【レポート】おさんぽ女子会 第9回

女子会の報告
09 /02 2018
●おさんぽ女子会 第9回
2018年8月25日(土) 17:00~21:00
光が丘公園内(都営大江戸線、光が丘駅)にて

●参加人数
約20名(うち初参加10名)

●当日の様子など

▽続きを読むからご覧ください

今回は初の試みで、ひきこもり当事者、経験者の声を発信する情報発信メディア「ひきポス」さんにご協力をいただき、男女合同という形を取らせていただきました。

男性もいることや、開催場所の利便性などから6〜7人の参加者を想定していたのですが、当日は予想を大きく上回る約20名の方が集まってくださいました。

(ここで主催2人、ぷちパニックに・・)

また、ひきポスさんからは15名くらいの参加者を想定していたのですが、実際には30名を超える方が参加してくださり、全体では50名を超える大人数になりました

(ここで主催2人、大パニックに・・!)

17時半頃から花火の準備をはじめ、18時頃から花火を開始しました。

人数が多いため自己紹介ができなかったのですが、花火を配りあったり火を分け合ったりするうちに、自然と少し交流がうまれているようでした。

中盤では5〜6人ずつのグループに分かれ、線香花火を使ったゲームを楽しみました。

最後は、打ち上げ花火をして終了となりました。家庭用の打ち上げ花火ですが、迫力がありとても綺麗でした!

たくさんの花火を用意したつもりでしたが、人数が多く、少し物足りなく感じた方もいらしたかもしれません。申し訳ありませんでした。

片付けが終わり、19時頃から予約していたお店に移動しました。

ここで帰られた方もいましたが、おさんぽ女子会からは約12名、全体では30名以上の方が二次会に参加してくださいました。

予約していた人数よりもだいぶ多かったため、席に着くまでにかなり時間がかかり、ご不快な思いをさせてしまったと思います。申し訳ございません。

今回は本当にたくさんの方に参加していただき、驚きと共にとても嬉しかったです。

ですが全体を通して、主催側の対応が全く追いつかず、行き届かないところが多くあったと反省しています。

不快な思いをされた方も大勢いらっしゃると思います。本当に申し訳ございませんでした。

この反省を次回に活かして頑張っていきたいと思っています。

暑い中ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!

●次回開催の詳細ついて
ツイッターアカウント(@etranger_sea)とブログにて告知をしておりますので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

●ご質問やご相談について
ご質問等ありましたら、osanpo_jyoshikai@yahoo.co.jpへ気軽にお送りください。
また、ツイッターアカウント(@etranger_sea)のリプライや、DMからでも構いません。
スポンサーサイト





●おさんぽ女子会では継続して活動をするために寄付金を募集しております。
みなさまのご支援をよろしくお願いいたします。

【ゆうちょ銀行または郵便局にて寄付して頂ける場合】
・記号-番号:10160-99356431
・口座 名義:おさんぽ女子会(オサンポジョシカイ)

【銀行等の金融機関から寄付して頂ける場合】
・銀行名:ゆうちょ銀行
・店 名:○一八(ゼロイチハチ・店番:018)
・口座種類:普通預金
・口座番号:9935643 オサンポジョシカイ

おさんぽ女子会

おさんぽ女子会は、主催2人で開催する女子会です。繊細で疲れやすかったり、傷つきやすかったり、居場所がないと感じていたり。そんなさまざまな『生きづらさ』を抱えた人たちで集まって、色々な場所に遊びにいく活動を続けています。神奈川県、東京都を中心に活動しています。
おさんぽ女子会について
よくいただく質問について
・ツイッター:@etranger_sea